デザインフェスタvol.31レポ

  • 2010.05.22 Saturday
  • 13:34
ちなさんと私が晴れ女だけあり、晴天に。
9時くらいに会場着いて、ちなさんと荷物持ちをして下さったA氏と合流し、ディスプレイを作成。
背面になる森のディスプレイを2時間かけてようやく完成。
イベント始まってしまいましたが、お客が来ても作業中の参加者多数なのがデザフェスのゆるいとこです。製作過程も楽しんでくださいってことでしょうか。
そしてその後1時間ほどで商品陳列し終わり、ようやくお店らしくなりました。

あまりうまく撮れなかったのですが、画像のようになりました。
左右対称でちなさんの方は緑の森でした。
ちなさんの方は「夢(ファンタジー)の世界」、
私の方は「死と現実の世界」というイメージです。
わかりにくいと思いますが、チェシャ猫が住む迷いの森なので、
「UP」とか「GO」とかの案内板も貼付けてあります。

商品は古いトランクの中に詰め込んでみました。
トランクは結構レトロだったので中の生地を貼り替えてみました。
上に小さい鴉も取りつけてあります。


ディスプレイなかなか好評で、「写真撮らせて下さい」という方が結構いらして嬉しかったです。
お金かけてない割にはなかなか目立ついいものが作れたと思います。

一日目は夕方くらいまで人が途切れませんでした。
接客は優秀な売り子さんのお陰でかなり楽でした。
でもまかせすぎ、自分。すみません、大変助かりました。


二日目は30分ほど遅刻して行ったら一般入場口が長蛇の列に。
デザフェスであんなに並んでるの初めて見ました。
一日目もすごかったらしいです。
人が多くいらしたこともあって大盛況のうちに終わりました。
完売する商品も多数あってありがたいことです。

二日目も終了し、名残惜しくも解体。
毎回一人で撤収作業していたので、一緒に作業する人がいるといいな、と思いました。
帰り軽くご飯を食べて帰ったのですが、ものすごく疲れましたが充実感と達成感でいっぱいでした。
また来年とか出られたらいいなと思います。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM