冒険の旅へ

  • 2011.06.26 Sunday
  • 20:48
先日友人と鼠陸へ遊びに行ってきました。
朝早くから、13時間半くらい遊びました。

強風でショーやパレードが中止になってしまいましたが、アトラクションは空いていて沢山のり、スプラッシュは3回、ビックサンダーには4回も乗りました。
カリブの海賊には2回乗ったのですが、
お昼ご飯を食べた後二人とも少々眠くなってしまい、
カリブの海賊に乗っている時に寝てみたらどうか、というしょうもない提案のもと、
最初に落下するとこだけ目をつぶってみたら、これが怖い!!(そりゃそうでしょうよ)
そしてスプラッシュでもやってみたらやっぱり怖い!
目を閉じて、両手を上げると尚怖い!
スリルが足りない方、ぜひやってみてくださいな。(目をつぶるのは落下するところのみ)

トムソーヤ島ではドラクエのような洞窟を発見して二人とも大興奮!!
狭い洞窟だったのですが、ところどころライトランプがあり、コウモリがキーキー言う声に、本物のクモの巣があったりして、人がいないせいもありドラクエをリアルにしたらこんなかな、と話しながら歩きました。
イベントが発生しそうなスペースまでありました。小さな橋?もありました。
30秒くらいで終わる洞窟かと思いきや、ゆっくり歩いて1分半〜2分ほどかかる満足のいく長さ!
RPG好きにはたまらない空間でした。
(かく言う私はゲームはまったくやらず、兄弟がやってたのを見ていただけですが)
小学生の頃に心がもどって、テンション上がりました!
その日は装備がマジクールだけだったから次回はもうちょっとひのきのぼうとか薬草とか聖水とか装備して行きたい!(笑)
その後に行ったレストランがカントリー風だったため、ゲームの中でいう酒場にしか見えませんでした。
でずにー行ったのに、ドラクエ話で盛り上がりました。
新たな楽しみを見つけてしまいました。
まだ知らない空間がありそうなので、鼠へ行った際はじっくり探してみようと思います。

雀祭

  • 2010.09.17 Friday
  • 23:03
昨日、鼠海に行ってきました。
例によって例のごとく、恒例のちなさんと。
いつもお世話になってます。

しかし昨日は朝からドド降り。
テンションガタ落ちながら、
ちなさんから「時間遅らせる?」とのメールが来るも、
すでに私は電車乗ってしまっていたので、行く行かないにかかわらずとりあえず舞浜集合することに。

そしたら途中でやんだ…!
奇跡でした。
二人共晴れ女なのですが、さすがに晴れはしなかったものの、
今回もまたドシャ振りやませたよ…!
実は過去にこういうの、一度や二度だけじゃないんですよ。

そんなでちょっとテンション上がりながら入国。
ヨーロピアンゴシックの美しさに、過呼吸になりそうになりながらはしゃいでました。

マスカレードのショーは、抽選で前から2列目といういい席を取れたにもかかわらず、雨で中止に。
その代わりに傘をさしたダンサーさんと、かっぱを着た着ぐるみ達が挨拶にだけ出てきてくれました。
衣装はマスカレードのだったのでめちゃくちゃかわいかったです。
普段全然鼠興味ないのに、マスカレード衣装はかわいくてメロメロ。
その後のショーも残念ながら雨で中止に。

マウスカレードの方(ネーミングが好き)は、
レオナルドチャレンジをやっていて遠くからしか見られませんでした。

そしてこのレオナルドチャレンジ中になんと…
海賊船の方行って謎解きしてたら…

雀船長いたーーーーー!!!!!!

どうしていいかわからずオロオロ。
車椅子に乗ってた子に話かけてて、
その後気づいてくれて写真取ったり、話したり…
役に入り込んでてめためた船長っぽい!!!

うはうはうは〜
かわいいよ美人だよ悲しい

英語だったので何言っているかわからなかったものの、
ちなさんに通訳してもらったり。
私がしていた指輪を見て、紳士が女子の手を取るように手をとって、指輪の絵柄をじっくり見てなんやら言ってました。
あと帽子がいいだのなんちゃらかんちゃら。

もうメロメロ。
腰くだけ。

やべえ、映画の中に私らいる。

英語だし、声もしぐさも、台詞の内容もそれっぽいんだもん。


実はジョニー作品の中でも雀はそんなに好きな方でなかったのに、
今二番目に好きかも(笑/チョロい)一番目はエドワード(笑)

まさか海にいると思ってなくて驚きでした。

サプライズすぎて恋に落ちた(爆笑)←ここ笑うとこ。
しばらく寝ても覚めても雀祭りです。
ああ〜海賊いいなあ!
ドラキュラもいいが海賊ごっこしたくなった!(笑)
深海とかも大好きなので。

そして帰りの電車の中でも、
せっかくハロウィンだったのに、雀話に盛り上がり、
結局全部持ってかれました…

魂も持ってかれた気がする。

陸南瓜祭

  • 2010.09.10 Friday
  • 22:52
昨日、アフターで鼠陸行ってきました。
結構涼しくて快適でした。

ハロウィン装飾かわいかったです。
メインの広場に霊柩馬車があったり、お墓があったりと、
ダークファンタジーて感じで好みラブラブ
また来月、朝から行けたら行こうと思います。

思っていたよりアリスグッズ新しいの出てなくて、
言う程散財せずに済みました。
しかしまたアリス缶買ってしまった…。
缶ばっかり…。
でも海デザインの缶のお菓子もかわいかったので、
来週また買ってしまうであろう。

そうなんです、来週海行ってきますよ。
有休貰ったので、朝から遊んできます。
寧ろ陸より楽しみ。


しかしひとつ不満なのは、お土産を買うと貰える袋のデザインが去年と同じなこと。
簡素すぎてあまり好きじゃないんですよね。
何年か前の、創り込んである絵柄の方がよかったな。
そっちの方がでずにーっぽいのに。
素人でも作れそうな絵柄じゃ惹かれないよ。
欲を言うと、割とグッズも去年と似かよっていたかも。
ナイトメアグッズもほぼ去年と変わらずで、何も買いませんでした。
ナイトメアが最初鼠に入った頃は、
店にある商品、籠にどんどん入れてたくらい買ってたのに(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM